忍者ブログ
サイトの企画色々を表示。
[16]  [12]  [89]  [79]  [30]  [24]  [18]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十年バトンに使えそうな絵があるのに下書きすら終わってないって……!OTL
あと4コマもまた書いてるんですがこちらもなかなか終わりません。



そんな中、調子こいて世界版に投稿して来ました。
以下転載


名前:ナナシキ
種別:元爬人族の隠れ集落:現在はオゼの火山への連絡口
位置:南方面の山奥(内陸)
規模:村(今は総勢二人しかないが、いつかは……)
気候:年中乾燥しているが、火山は奥地にあるのでそれほど暑くはない
人種:爬人が中心だが、最近はさまざまな人が訪れつつある
特産品:不思議な文様の入った布(民族衣装など)
特徴 :
岩山なので、ところどころがごつごつしている。以前は爬人が人の目を逃れるように住んでいたが、今は皆散り散りになっており、生死すら分かっていない。その頃の廃屋が今も点在しており、現在復興作業中。
村の奥にはオゼのいる火山へと通じる迷路のような洞窟があり、爬人族でないと抜けることができない。
ドラゴン・オゼの存在が知られてからはさまざまな冒険者が火山に挑戦しようと訪れ、モンスターとの戦いに備えてこの村で休んでいく。
現在はティードとラーウィしか住んでいないが、爬人に限らず住む人を募集している。活気が戻ってくれば以前いなくなった爬人たちも帰ってくるかもしれない。


なんだか一見響きが東洋っぽいですが、南よりで内陸の山の中にあるはずです。
意味としては色の名前をつける種族だから7色ってわけですが、別にそう読まなくてもいいかなとは思う。ナ・ナシキとか。
あくまでも私の中での由来がコレなだけであって、ORPGの世界ではまた別の意味があるのかも。



どうしようかな、姉貴は……投稿しなくていいか。登録してもあと二ヶ月弱で活躍させられるかどうか不安だし……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]